さすらいトニーの今日の気分はこの曲🎵と雑記

今日はこんな気分の曲や、今日聴いて良いなと思った曲。その他キャンピングカーの話や864gで生まれた娘の子育ての備忘録

プレイリスト1

昨日は日差しがあったけど風は冷たい1日だったわ〜

でも春が始まった感はあるよね。

たとえ今日は雨でも😢

 

雨とか春とか歌のタイトルにはめっちゃ使われてるよね。

いきものがかりのSAKURとか徳永英明レイニーブルーとか、、

 

そのままの春や雨では無いですね💦

 

やっぱり年代的に古い歌になりますが雨の日は私の中ではこの曲に。

Mr.Children 『エソラ

www.youtube.com

 

桜井さんは時々メロディーと歌詞の響きに魔法をかける事ができる人だと勝手に思ってる。

この曲の一節にもそう思えるところがあって、この人天才だわ〜って思ったのは私だけでは無いはず。

 

全然話が変わるけどもうすぐ娘が小学生になる。

ランドセルはとても嬉しそうで良かったが、かわいい刺繍やボタンなど最近は選ぶのが大変なほど種類があってビックリ笑

 

赤と黒だけの世代は羨ましい限りだ。

とても雑に扱ってしまっていたが最後どうしたかは忘れてしまった。

もっと大事に使っておけば良かったと親になって思う。

 

高校のカバンは潰してペタンコにしてたし、大事にしてなかったなー。

 

今日からは思い出も大事にするためブログで好きな曲を記事にしていくので

あーあの曲ね!ってなったら一緒に聞き直してみてもらえると嬉しいです。

 

🎶乾いてた街が滲んで綺麗な光を放つ🎵

そんな景色に見える自分になりたいと思いながら聞く一曲である。

 

それでは素敵な音楽と暮らす日々にcheers🍻