さすらいトニーの今日の気分はこの曲🎵と雑記

今日はこんな気分の曲や、今日聴いて良いなと思った曲。その他キャンピングカーの話や864gで生まれた娘の子育ての備忘録

こんな日は プレイリスト2

雨から雪になったこんな日は、熱燗やらホットワインやら体を温めてくれるお酒でも飲みながらゆっくり過ごしたい。

 

そんな日にみんなはサブスクで映画見たりする事も多いのかな?なんて想像したりして

ますが、仕事に追われてた人もいると思います。

昔は私も深夜まで、とか休み無しとか忙しくしてた時期もありました、、。

 

そんな忙しい時も、映画にも音楽は寄り添ってくれる素晴らしい存在。

そして一杯飲みながら聞く音楽はまた沁み渡るわ〜

 

最近の若い方はもちろん、結構な中年でも最近では聞かんだろって曲ですが

私の中では名曲と思ってる一曲を紹介させて頂きたい!

 

この曲知ってる知ってるって人はどのくらいいるのかな?

ちょっと悲しい気持ちになったりする雨の日、ちょっと切ない気持ちになったりする

こんな雨の日。そんな日に聴きたくなるのがこの曲。

www.youtube.com

 

 

 

 

 www.youtube.com

 

イルカさんの『雨の物語』

ちょっとプレビューがうまく表示されてないけど曲にジャンプすることはしてくれるので

クリックしてみて下さい。

 

 

50代以前の方々は初めて耳にする方が多いかもしれませんが時代も曲も

ノスタルジーに浸れること間違いないので来てみて下さい。

 

最近テレビを見てたら若い子はサビを聞いて聴くか決めたり評価の高いものを

まず選んで聴くそうな。。。

 

日本人の侘び寂びが消えていきそうな心配を勝手にするおっさんの

好きな雨の曲はこれだけじゃないぜ!

www.youtube.com

ガンズのこの曲9分もあるのね💦

 

あとおっさん世代に人気なのはこの曲も

やっぱり雨の曲は失恋や別れの曲が多いのね、、。

www.youtube.com

 

いろんなニュース見て心折れそうになる時あるけど

今だからいい物や事もあるから

良い面を増やせる時代になっていって欲しいね。

 

それでは素敵な音楽と暮らす日々にcheers🍻